('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



「つくば市」移動

 V/UのWAKU迎撃のため筑波山へ移動してきました。以前書いた「子授け地蔵駐車場」からオンエア。私の車を含めて駐車場には車が6台、うち4台にアンテナがついていました(^-^;) すげぇ密度。


 子授け地蔵の言われについて記してあります。地蔵堂一帯は石岡市に属するので「八郷町(現 石岡市)十三塚地区」の表示があります。


 子授け地蔵駐車場の正式名称は「媼ヶ峰(ばあがみね)駐車場」です。この場所は以前書いたように、つくば市です。したがって当然のことながらJCC1420つくば市とアナウンスして運用しました。
 さて、接近遭遇していた同業者の皆さんですが、うち1台は早々に引き上げていきました。残った2台に挨拶でもと思っていると1台は先に挨拶に見えられ、名刺交換とどのバンドに出るかを聞き合ったりしました。でもそれだけで話はおしまい。
 オペレート中の挨拶はかえって迷惑かと思い残る1台の様子をうかがったらアンテナを付け替えるような気配があります。このタイミングならと名刺を持って表敬訪問してみました。
 運用しているバンドの様子などを話しながら、この場所がつくば市であることに触れました。ところがソースを示して説明するうちにこちらの同業者さんは怒り出してしましました。
あんた何を言いに来たの?( -_-#)
へ?話の流れで運用地の話をしただけですよ。どうやら私がQSOをタヌキしていて言いがかりをつけに来たと思ったようです(´ー`)そんなことしませんてば。あいさつして名刺渡してわざわざ文句言いに行きますかぁ。こちらの方にはお名刺も頂戴しませんでしたしコールサインも不明です。
 この方もどうやら「石岡市」とアナウンスしていたようです。この人またここに来て運用するかな。するとしたら運用地をどうアナウンスするでしょうか。移動先で同業者に遭遇することはしばしばありますが、今回ばかりはマイッタ。



4月4日(日)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)