('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



生利王世家のジャンクラジオ

 アキバを徘徊していたらマルツパーツ館に怪しいラジオが並んでいました(\300)。メーカーは生利王世家(^-^;)なにこれ・・・ググッてみると「おりおんや」と読むことが判明。とりあえず鳴りました。イヤホンでもスピーカーでもOKです。


 基板の様子はいろんな方がアップしていらっしゃるので割愛。コイルと半固定ボリュームが気になったのでズームイン。


 店頭にあった取説(?)です。144MHz受信改造記事が紹介される模様。公開されたらシャレのつもりでいじくってみようと思っています。


5月6日(木)23:08 | トラックバック(0) | コメント(3) | アマチュア無線 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おりおんや

生利王世家のラジオ300円から200円になってまだ売ってますよ。合計4台買いました。1台スピーカー故障。イヤホンでは聞こえました。充電すればスピーカーからの音声でも5~6時間持つ製品もある。
生利王世家とは九州方面で生利王世の湯など経営していたオカルト会社らしい。
http://web.archive.org/web/19991022032437/www.orionya.co.jp/index.html


 by はるにゃん | 9月9日(木)10:44

RE:おりおんや

はるにゃんさん、ご投稿ありがとうございます。
まだ売っているのですね(^^) マルツはいったい何個仕入れたのでしょうか。
200円なら「買い」ですね!(←何に使うんだよ~)
こちらジャンク箱で眠っています。そろそろ改造してみようとも思うのですが。
情報ありがとうございましたm(__)m


 by ('A`) | 9月12日(日)19:30

まだあるよ

9月14日現在マルツパーツ館の店頭にまだあります☆
買うならラジオが入った箱を開けて音声が出るのを買えばいいと思います。95年ぐらいの製品らしいけど充電すると結構つかえるんだよねー。
このままでも災害時に結構使えるかもって言うことで自宅では防災用品の中に入れました。のこりはマルツで公開する改造用に使う予定です。


 by はるにゃん | 9月14日(火)17:05


(1/1ページ)