('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



常陸大宮市・大田原市移動

 昼近くになってからようやく移動開始。たまには県外へ出てみたくなり栃木県北部を目指して出発。R118-R293と那珂川町や那須塩原市へ向かうルートです。
 途中AO-27が来る時間になったので常陸大宮市で適当な場所を見つけてオンエア、6QSOできました。HFもやろうかと思った矢先、携帯に着信( ̄◇ ̄;) 5時までには帰宅しなければならないことに・・・。時間がありません、すぐ栃木向け出発です。

 茨城・栃木県境近くにはそれぞれ道の駅があります。道の駅アワードには賛同しかねるので運用はしませんがひといき入れるには良い場所です。茨城側の「道の駅みわ」が見えてきました。ところが
車車車
牛は3頭で犇く、車は3台で轟くという字になります。3台で轟くならここでは何回轟くことになるでしょう。とにかくものすごい数の車です。駐車場はおろか周辺は路駐の嵐。ここは当然のことながらスルー。

 県境を越えると「道の駅ばとう」があります。ここで休憩、と思ったらここも車車車and車。移動日和は行楽日和でもあるのでした(^-^;)アセアセ もう少し行ったところの旧小川町でようやく休憩。しかし、帰りまでにもう時間がありません。このままここ(那須郡那珂川町)で運用するか、先の大田原市まで行くか悩んだ末、大田原市まで行くことにしました。
 旧湯津上村の水遊園駐車場で運用することにしました(写真)。まずAO-27が来るのを待ちます。しかし信号はあまり強く聞こえずアップリンクできません。まごまごしているうちにLOS、0QSOでした。その後7MHzや10MHzをやってみたもののcondxはさっぱりで、3時には切り上げて帰途につきました。

 2市合わせても交信数はほんのわずかです。でも好天の下しばし楽しむことができました。お呼びいただいた各局に篤く御礼申し上げますm(__)m また聞こえていましたらお相手ください。



11月15日(日)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)