('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



FT-847 修理完了

 2週間ちょっとかかってようやく修理完了です。問題の145→435へのかぶりは見事に改善されました。これで「ふぉ」にも出られます。修理伝票には「AF制御系配線引き回し手直し」と記載されています。その他SUB-TUNE、MEM/VFO CHつまみにガタがきているとのことで部品交換。3R5の送信拡張(どうせ出ないけど)を含め、費用はパーツ代1300円、修理工賃13000円、送料1860円の合計15918円でした(^-^;)うぅ痛い。

 車載用にもう1台欲しいところですが847は値が下がらないようで手が出ません。FT-736やTS-790ではでか過ぎるしIC-820/821では使い勝手が悪そうだし。IC-910など買えません。まだしばらくは706/817のペアで我慢しよう。



10月25日(土)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)