('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



LSB station on 6m

 アキバの事件が発生していた頃は50メガが開けていたので事件を知ったのは夕方になってからでした。今日も西方面がよく聞こえていました。

 日曜日ということもありDXウィンドウ周辺も賑やかでした。そうした中、強いのにまったく復調できない信号が。なんのことはない、その局はLSBで出ていたのです。せっかくオープンしているのにこれでは呼ばれないでしょう。それどころか気の短い人は喧嘩を売るかもしれない、呼んで教えてあげることにしました。

 その局はHL局でした。なんて伝えたかな、Check your transceiver, please use USB, upper sideband.とかなんとか言ったような。用件はすぐ伝わり件のHL局はたいへん恐縮した様子でした。その後JA数局と交信しているうちに聞こえなくなってしまいましたが大きなトラブルに発展しなくてよかった、めでたしめでたし(^-^)



6月8日(日)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)