('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



Vanity call signの"前世"

 2×1や1×2のVanity call signはその多くが再割当のものです。そうなると先代のオペレーターはどんな人であったか、気にならなくもありません。調子こいてバニティを取得したはいいが、それは知る人ぞ知る"あの人"が使っていたコールサインだった、なんてこともあり得るわけです。バニティの"前世"は因縁めいていたり。

 こういうことを気にする人もいれば意に介さない人もいることでしょう。私はどちらかと言うと前者かな。でも先代がどうであったかということ以上に、先代のことも知らないでおまえはそのコールサインを希望したのかと笑われるのが癪です。そんなことをとやかく言うような人はいないとは思いますが何があっても不思議ではない昨今のハム事情ですので・・・。



4月6日(日)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)