('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



茨城交通湊線 廃線になる前に乗っておきましょう

■今日のウォーキングは茨城・ひたちなか市。平磯海水浴場まで片道2時間ほどの行程です。夕方は用事があったので茨城交通湊線に乗って戻ることにしました。この路線、廃線になるのはそう遠い将来ではありません。今のうちに乗車しておきましょう。ということで平磯駅へ。ホームには誰もいません(^^)

■JRと相互乗り入れをしていた頃の名残でしょうか、今や無駄に長いホーム。おや、ホームの端から人が歩いてきます。あっちにも乗降口があるのでしょうか。



■ホーム端まで来てみました。柵しかねーじゃんかorz その向こうには踏切があります。

オバチャン、線路歩いてきたな。

このへんがローカル線の大ざっぱさかも。



■またホームに人影が見えました。なんと、白い車に乗っていたはずのオヤジが柵を乗り越えてホームのトイレに入っていきました(・∀・) おやじ、すげーよw 逆光のため赤い筋が入ってしまいましたm(__)m


■そうこうしているうちに上り列車は定刻どおり到着しました。平磯駅で乗車したのは2名。降りる人はいません。殿山では1人乗車。次の那珂湊では10人くらい乗ってきました。でもここまで降りる人はいません。乗客は終着の勝田駅まで乗る人ばかりなのかな。

■次の中根では乗降客ゼロ。私はその次の金上で降りました。もちろん私だけ。他に乗降客はいませんでした。こりゃあ廃線になってもおかしくはありませんね。



10月30日(火)00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)