('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



ウォーキングで料金が安くなる温泉

■茨城県内の日帰り温泉施設を検索していたら、大洗町にある「ゆっくら健康館」が目に留まりました。この施設のことは以前から知っていましたが、料金が安くないと記憶していたので敬遠していました。

■ところが、あらためてサイトを見たら開館当初よりかなり値下げされていました。また各種割引制度が充実している模様です。なんと町内のウォーキングで入館料と食事が割引に(^^)  これは行ってみる価値がありそうです。



■受付で説明を聞くと施設周辺に設定したウォーキングコースが2つあり、そのいずれかを歩きチェックポイントでスタンプを押してもらうと条件がクリアできるとのことでした。ひとつは10キロ、もうひとつは6キロほどの行程です。おなかがすいていたので後者を選んでスタート。

■大洗といえば茨城県を代表する(たぶん)海水浴場、あちこちに更衣室やシャワーが設置されています。今の季節、使う人もいないのでひっそりとしていました。海岸にはサーファーの姿が見えました。彼らはどうするのでしょう。



■コース途中の松並木です。防風・防砂林ですね。植林してから日が浅いのでしょう、ちゃんと機能するにはまだ時間がかかりそうです。近くの人が犬を連れて散歩していました。


■ウォーキングは1時間ほどでおしまい。やはりもの足りなかった(^^) この次は10キロコースを歩きましょう。さて割引料金(700円→500円)で入館し、さっそくお風呂へ。平日午後ということもあり、ほぼ貸切状態でした。洗い場は15ヶ所ぐらいでしょうか、間隔を広めにとってあるのがよい。浴槽は小さめながらも5つ6つあります。普通のお風呂とジャグジー、低温・高温・薬湯とあるのでいろんなお湯を楽しめます。ただ残念ながら露天風呂はありません。

■入浴後は施設内レストランでお楽しみ昼食会です。割引対象メニューは限られていて、その中で「大洗定食」を頼んでみました(1,100円→900円)。全体的に値段設定はやや高め。

■「健康館」と謳っているように、プールやスポーツジム(別料金)もあります。ウォーキングで料金が割引になるという制度もこうした健康施設的要素の強い温泉だからでしょう。ここの特長は各種割引制度が充実していることで、曜日や日にちによる割引やSDカード(Safety Driver)による割引など、通常料金がほとんど無意味とも思えるほどです。詳しくは【ゆっくら健康館】http://www.yukkurakan.jp/をご覧ください。



11月9日(金)10:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)