('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



5,000万円ぐらい横領しても無罪なんですぅ

しばらく前に懲戒解雇した元取締役は15年以上にわたり
会社の売上金をちょろまかし、その額は5,000万円以上になったと
思われます。金額がハンパでないのもさることながら、長期にわたり
被害の実態がよくわかっていなかったのと、被害金額がはっきり
わからないというのが凄いと思います。

社長の話では4,000万円ほどは返還してもらったとか。
だいたい鬱入っているのに一連の作業は社長が一手に引き受けてた。
領収書をビリビリ破く姿が印象的でした。

それにしても、罪に問わないのはなぜなのでしょう。
業務上横領よりの重い特別背任罪が適用されるはずなのですが
被害届を出さない限りは犯罪とは看做されないのかな。
よって無罪!? なんかおかしいなぁ・・・
5,000万だよ、5,000万。



7月3日(火)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)