('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



取扱説明書に書けない「故障対処法」

子機が通話不能になって放置されていたFAX付き
コードレス電話をもらってきました。
親機の機能にはまったく問題がなく、子機だけが
使えない状態。自宅兼事務所な使い方なので子機が
死んでいると役に立たないらしい。

試してみるとたしかに不調、親機のすぐ横にいても
使えない(意味無し)。子機を通話にしても親機が
反応しません。電池を抜いて放置しても親機の電源を
オンオフしてもだめ。



こりゃあ分解かと思いつつも子機のあちこちを叩いてみました。掌で軽くポンポンという感じで。

見事に直りました(^o^)やはり叩くのが基本の基本です。これ、修理に出していたら
輸送時の振動等で元に戻り、症状が現れないとの理由で
戻ってきていたのでしょうね。
元の持ち主の方に事情を説明したら新しいのを買ったので使っていてくださいと優しいお言葉。
取扱説明書には書けない「故障かなと思ったら」の巻。これにて。



4月25日(水)12:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)