('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



顧客との電話応対は難しいか!?

仕事を終え事務所に戻ったらなんか暗い。

照明が落ちているということではなく


役員落ちこんでるなんだよ・・・?


どうやら顧客との電話でちょっとした悶着があって


社長が詫びを入れたらしい。


およそ社員教育とか研修とか無縁な会社だから

電話応対なんて人それぞれ。

・やたら早口で「もしもし」を繰り返すやつ
・とにかく早く切ろうとするやつ(社長)
・機械以上に機械的なやつ

電話は
・はっきりした口調で
・明るい話し方
・用件は簡潔に
・「お世話になっております」は枕詞

当たり前の応対がほとんど誰もできない(社長含む)。

あーあ、また見込み客逃しちゃったじゃんか。

おまいら電話出なくていいよ 頼むよ



激烈ヴァカあんびりーばぶる



7月22日(土)02:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)