('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



200円パソコンの再生

じゃんじゃん亭で買ってきた200円也のデスクトップ機

SHARP Mebius ( MN-910-X20 )
・MMX200MHz
・FDD付 CDD付 32MB HDD無

今さら何に使うとかまったく予定は無いが
発売当時(1997-11)は数十万円したであろう品物が
立ち食いそばより安価で売られていると、つい手を出してしまう。

しかし、なかなかに骨を折った。
Win98SEをクリーンインストールしたものの
LANは不調だわディスプレイアダプタは無いわ
Win2000でも入れないとドライバが素で当たることは少ないが。

ようやく普通に動くようになった。
手持ちで交換(追加)したもの
・FDD交換…おっと2のジャンク10円
・HDD…1090MB わんねす100円
・メモリ追加…旧電子工房で100円
しまった、本体より費用がかかったorz

superπ(パイ)104万桁でもやらせてみよう。



7月27日(木)02:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)