('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年1月を表示

Mebius PC-PJ120Sの液晶

ETS2上のBig Bearで買ったメビウスのジャンク

液晶割れと半額セールのため2250円で購入(高いか?)

いまさらのCel550だが惜しいほどきれい!

K/Bがなんとも言えずかわいい感じ

しばらく放置しておいたものを分解してみた


本体をバラさなくても液晶パネルにアクセスできた

型番はLQ121X1LS10(SHARP製)

検索してもほとんど情報がないorz

ココネットには売ってるだろうけど高いだろうな

QCにあるかな

上半身探して2個1にすべく探してみたけど

ボロボロのが6000円もしやがんの(某ワンネスの向かい)


ヤフオクで探してみよう

この前みたいな出品者は御免蒙りたいけど



1月19日(金)03:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

再生完了 ジャンクノート

OSインスコ ネット接続完了!

しかしながらビデオドライバがWin2kではあたらない

検索方法が悪いらしくD/Lサイトも見つからない

おかしい 姉妹機ではすぐ見つかったのに・・・


もしやと思い YahooをあきらめGoogleで検索してみたら

あった(^o^)/

なんだ、ちゃっかりメーカーサイトに


16色の画面見てたら目が痛くなっちまった

只今OSアップデート中



1月17日(水)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

Yahoo!オークション 落札品その後

出品者もジャンカーのようだが

過去の落札品をチェックしていろいろわかった

どうやらn個1の余りで1台の不動ジャンクを組立て

それを転売したと思われる

いるんだな こういうやつ

良くない評価をつけたら こちらには評価なし

まぁいいや B/L入れておしまい


上半身はこのままでは使えないので液晶パネルのみ活用

下半身はゴミになってしまった・・・



1月15日(月)02:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

Yahoo!オークション 届いたけれど

落札した品物が届いた

配達伝票に目をやると・・・


・配達時間帯を指定したのに「指定なし」になってる
・送ったと言った日の翌日の消印 しかも午後


ううむ 評価の数字はかなり大きいものなのに



このところ気持ち良い取引ばかりだったので残念だな



1月14日(日)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理

Yahoo!オークション 落札心得

今年初の落札品:とあるジャンクPC

それはともかくとして

後味の悪い出品者に遭遇してしまった


1.連絡はオークション終了の翌日
2.入金確認・発送のメールを送ってこない
3.メール開封要求をキャンセル(メ-_-)


顔をつき合わせない取引は連絡が命のはず

それをないがしろにするオークショナーは

最低だと思っている


評価は3ケタあるものの 自己都合による

出品/落札ありのマイナス評価もいくつかあった

やはり、こうした評価のある人との取引は

するべきではなかった マイナス評価はやはり正しい


プラス評価の数値よりも マイナスのないことが

ネットオークション取引において最も重視する点であろう



1月13日(土)02:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<