('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2007年1月19日を表示

?これって法律違反じゃん?

うちの会社の電力子メーター

ボケボケですが数字は読めると思います

63と9

これは昭和63年9月

を表します

何かというと、電力子メーターの使用期限なのです


計量法という法律があるそうで それによると

こういうメーターは一定期間ごとに検査を受けて

校正しなくちゃいけないらしいのですが

20年ほったらかしなのです

成人式ですねー

メーター自体はそれ以前からあるわけで 立派な大人です


まいっか



1月19日(金)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

Mebius PC-PJ120Sの液晶

ETS2上のBig Bearで買ったメビウスのジャンク

液晶割れと半額セールのため2250円で購入(高いか?)

いまさらのCel550だが惜しいほどきれい!

K/Bがなんとも言えずかわいい感じ

しばらく放置しておいたものを分解してみた


本体をバラさなくても液晶パネルにアクセスできた

型番はLQ121X1LS10(SHARP製)

検索してもほとんど情報がないorz

ココネットには売ってるだろうけど高いだろうな

QCにあるかな

上半身探して2個1にすべく探してみたけど

ボロボロのが6000円もしやがんの(某ワンネスの向かい)


ヤフオクで探してみよう

この前みたいな出品者は御免蒙りたいけど



1月19日(金)03:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジャンク | 管理


(1/1ページ)