('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



2006年9月29日を表示

自信過剰君の鼻を折る

隣に座ってる自信過剰君がまたもや言ってくれました。


JR大都市近郊区間内を相互発着する乗車の場合、

その乗車経路は自由である。

たとえば東京近郊区間であれば東京駅から隣の有楽町駅へ

向かう場合、内回りに乗っても外回りで行っても構わない。

これはキセルでもなんでもない。

ただし、当然のことながら途中下車はできない。

また、乗車券は当日のみ有効である。


この制度に従って1日でどれくらいの距離を乗車できるか、

いわゆる「大回り」が鉄道マニアなどの間で試される。

これに挑戦した人の記事が具体的なルートを示して

新聞に掲載されていた。


私:「このルートより大回りできるルートがある。」

隣:「そうなんですか。」

私:「・・・そうか、乗車や接続時間の関係で無理なんだな。」

隣:「いや、始発で行くのだからそれはない。


出ました。「それはない」

なんでそう言い切れるわけ?詳しく知ってるの?

なぜ、それも考えられると応えないのか。

あまりに業腹だったもんでこれ見よがしに検索画面を指して


「ああ、やっぱりそうか。


こっちのルートでは時間が


かかり過ぎてダメなんだ。」



と大声で言い返してやった。



こいつ、そこそこ人望があるやつなんだけど

こういう しったか をよくやる。

周囲は感心して聞いてはいるけれど

私はそのたび片腹痛い思いをしている。



9月29日(金)11:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)