('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 



ウォーキング

今日のウォーキング(三角点探し?)

■「生活」カテゴリーから独立させ「ウォーキング」を新設しました。いかんせん飽きっぽいので更新が滞らないのを祈りつつ。

■今日の行程は往復16キロほど。朝食を摂らずに出かけたせいか、帰路はややバテ気味でした。やっぱり味噌汁の一杯でも食べていけばよかった。

■いきなり見かけたのがこれ。エアーマンです。エアーマンといえば「日本ブレイク工業 社歌」のセリフに出てくる、アスベストの廃墟を片付けるために出動するやつです(マニアックだな)。♪スチールボールDaDaDa



■その後はまじめにウォーキング。またまた目星をつけていた三角点を探してみました。「十三奉行」がすぐ発見でき、標石付近も整備されていたのに対して今日はなかなか見つかりません。これは四等三角点「北三ノ丸」と思われる標石です。

■点の記によれば旧県庁正門わきにあることになっていますが、それらしき標石はこれしか見つかりません。うろちょろしていたら、案の定警備員がやってきました(・∀・;) そりゃそうだろうなぁ、挙動不審だよ。すぐに見つかるだろうと声をかけずにいたのがまずかった。今度からは気をつけよう。

 事情を説明したらすぐにわかってもらえました。でも、これではないだろうとの意見。んー、でも他に見当たらないんですけど・・・。H=27.544と読めます。これ標高でしょうかね。地形図によると標高27.62mです。再測定した数値なのかな。



■もうひとつは四等三角点「青柳」。これはすぐ見つかったものの、あまり三角点らしくありません。手前に水路がありますし周囲は田んぼ、勝手に入るわけにはいかず道路からの観察です。望遠ではないのでうまく写らないですね。


10月31日(水)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<