('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 


新しい順に表示

JARL尾張名古屋総会記念アワード

 JARL総会実行委員会が「尾張名古屋総会記念賞」を発行するというので申請してみました。アワード規定など詳細はこちら
http://campus.happy888.net/jarl20/52nd/index2.html
 
 



6月2日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

QRP SPRINTコンテスト 参加しました

 休みが取れたのでQRPコンテストに参加することができました。午前中は21メガ、午後は7メガに出てみました(いずれもCWのみ)。21では呼んだ局は全部QSOできたのですが、7メガはさすがにアンテナの効率が悪いのとノイズのためか1/3ほどはHrdのみ。
 キーイング速度は通常のコンテストよりやや遅めにしました。微弱な信号であまり速くしても(と言っても特別速いわけではありません)相手がとりにくいでしょうし、だからと言ってQRSではQSBの谷間に落ちそうな気がしたので、中くらいのスピードでやりました。
 もらった電力表示はほぼP(5W以下)で、0.5W以下のPpを送る局はわずかでした。それでもランニングしている局もいて、アンテナがいいと呼ばれるんだなぁと羨ましく思いました。
 さて、どんな結果が出るでしょう、楽しみです。出し惜しみするわけではありませんが、他の方のご迷惑になるといけませんので得点等の公表はログ提出締め切りまで控えさせていただきますm(__)m



5月23日(日)21:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | アマチュア無線 | 管理

第1回QRP sprintコンテスト

 今週末「第1回QRP sprintコンテスト」というのがあるそうです。http://www.qrp-community.org/contest/20101st.html
QRPのコンテストはたしかALL JA併設で、電力の平方根の逆数を乗数にして得点を出していたように記憶しているのですが、新規に始まったみたいですね。
 やってみたいけど仕事の都合がつくかどうか。先の話ですが6Dにはなんとしても出たいので、それまでは土日返上でがんばるしかないかも。



5月20日(木)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

今夜はGUD CONDX

 ハイバンドが国内国外ともにぎやかです。CQ出したり呼んでみたり、この時間でも楽しめます。鶏肉を蒸し焼きしてる間にCQ出したら呼ばれ続け、このままでは真っ黒になってしまうと思いPSE AS 1minと送って火を止めにいったら相手局は待機してなくてどんどん送っている模様(^-^;) 残念ながら通じませんでした。
 きりがないので今夜はこれでCL。週末の日中にこんなコンディションだったらもっとよかったのにな。



5月17日(月)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

リーヅモ純チャン三色イーペーコードラドラ

 早朝のVO-52で青森県と交信、1年8ヶ月かけてようやく念願のSAT WAJA Wkdです。UKKさんありがとう!!
 ハネ満では安いのでドラを乗せてみました(^^)v 二萬はもちろん02県のことですヨ。

画像はこちらのサイトを使わせていただきました。
【手牌画像ジェネレーター】様
http://nnkr.jp/tools/tehai_generator/



5月8日(土)23:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | アマチュア無線 | 管理


(5/108ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後