('A`)なblog
 
毒男による毒男な日々
 


新しい順に表示

SO-67 運用再開のようですが・・・

 SAMBANDILASAT SO-67の運用スケジュールが発表されました。http://www.amsatsa.org.za/でも欧米やアフリカばかりでASIAの運用予定はどこにも見当たりません。これってリクエストしなければダメなのでしょうか。


6月28日(月)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

JARL臨時総会 11月大阪で

 JA3ATJ坂井さんのブログhttp://blog.zaq.ne.jp/ja3atj/によると、臨時総会が11月に大阪で開催される予定だそうです。これは先週末に開かれた第518回理事会で話し合われたものです。ブログは次期通常総会も大阪で開かれることを伝えています。




6月28日(月)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

2010 ALL JA8コンテスト

 ALL JA8コンテストに出てみました。たぶん今世紀初めてです。3R5はアンテナが無いので7-28のマルチバンドCWで参加しました。50もちょくちょく覗いてみたのですが8は聞こえていなかった模様です。

 QSO26局分の年齢コードを集計してみました。
 A(10代)…0
 B(20代)…0
 C(30代)…3
 D(40代)…6
 E(50代)…5
 F(60代)…8
 G(70代)…3
 H(80代)…1
 ある程度予想はしたもののA/Bがゼロとは(´`)電話部門ではどうだったのでしょう、少しは出ていたかな。Hを送っていた局は30年くらい前CQ誌に写真が載っていたのを拝見した覚えがあります。お元気そうでなによりです。



6月27日(日)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

SO-67のこと

 南アフリカの衛星SO-67についてサイトの更新がありました。
    SAMBANDILASAT UPDATE 13 JUNE 2010
  Watch this space for news when SO67 will be
  active again. It will be soon.
 サイトでの扱いがだんだん縮小されてきています。4月以来「まもなく再開」というアナウンスが繰り返されているものの、あまり期待できそうにありません。サイトのチェックは続けていこうとは思っていますが。
 



6月15日(火)07:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理

次のJARL総会開催地は今月末の理事会で検討

 名古屋総会の場で次の総会開催地のアナウンスがありませんでした。6号議案が可決されていれば新法人の「第1回社員総会」を東京で開催する予定だったようです。ところが否決されてしまったものですから執行部は絶賛大慌て中(^-^) 次も通常総会です。執行部は「来年は東京で第1回社員総会を開催します」と発表できなかったばかりか、それなりのキャパのある会場を今から探すことになります。

 では開催地をいつ決めるかというと、今月下旬に開かれる理事会(第518理事会かな)で検討する予定だとか。まさかそれまでの間ぼんやりしていることは無いと思いますが、執行部は6号議案が否決されるとを全く想定していなかったことがよくわかりました。Hさんが会長を続けることも当たり前だと思っていたのでしょう。

 世の中出来レースはどこにでもあるものでJARLもご多分に洩れなかったわけです。象さん一派がこうした馴れ合いを打破してくれることを期待します。

 ※JARL庶務課への問い合わせに対する回答が情報源です。



6月3日(木)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | アマチュア無線 | 管理


(4/108ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後